<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

無用の長物なのかな。。。

64bit対応になったCS5ですが、そんな事も忘れて使っていました。
自分の場合32bitでも64bitでも関係がないのかも。。。
というのも、1ヶ月ほど前にコンタクトシートのプラグインを使う為に
32bitで起動。そのまま64bitに戻さずに使っていました。
その間、コンタクトシートを作成する事もあったのですが
昔の感覚ですっかりCS5の存在を忘れていました。
というか64bitでコンタクトシートが出せない事自体忘れていました。
約1ヶ月間32bitでCS5を使い続けながら、CS5は具合がいいな〜なんて思っていた自分は
なんなんでしょう。。。。
自分の場合コンタクトシートを印刷する事はこの頃なく
jpegファイルとして添付しているだけで
クライアントに写真とファイル名がわかればいいので
FinderやBridgeのプレビューをスクリーンショットでもいいのかもしれない。。。
解像度低すぎか。。。
いずれにしてもコンタクトシートは卒業しなければと思っています。
[PR]
by ken6345 | 2010-09-06 23:27 | 道具 | Comments(0)

14時間の睡眠。

昨日はまたまた朝から仕事
津田沼に行きました。前日は電車移動で失敗したので
車移動。
10代のころはよく津田沼に買い物に行っていたのですが
20年ぶりくらいに津田沼周辺をぶらぶらしました。
だいぶ変わった感じ。
その後はまたまた柏へ。
車だったし、津田沼と柏の間は3時間も時間が空いていたので
気楽に移動しました。
柏で着いた先はジャスコ柏店。
びっくり。そのでかさに。
店内も広々。というか歩くだけで疲れました。

駐車場も広いので、しっかりと駐車場所を確認ました。

以前、仕事で金沢に飛行機で行った際
ちょっとおくれそうだったので急いで羽田空港の駐車場に車を停めたのですが
ちゃんと頭の中に駐車場所を記憶させたつもりが
帰ってきて、記憶の場所に車が無かった事がありました。

結局広い駐車場を30分ほどうろうろしてやっと見つけたのだけど
それ以来、駐車したら携帯で写真を撮影する習慣がつきました。

取材も終え、夜は友人と有楽町でお食事会。
ちょっと疲れていたけど、おいしかった。

帰ってきて、横になったら風呂も入らずそのまま寝てしまいました。
この半月間とにかく忙しかった。睡眠時間も少なかった為
なんと14時間、一回も起きる事無く眠り続けていました。
c0214190_224003.jpg

c0214190_2240340.jpg

c0214190_22395865.jpg

[PR]
by ken6345 | 2010-09-04 22:42 | Comments(0)

9月になって

9月になっても涼しくなりません。
それどころか暑さが増している感じ。

朝から幕張の東京ベイ幕張に取材で行ってきました。
その後柏市に移動しなければならない為に、時間の計算がしやすい電車移動にしたのですが
それが間違っていました。
海浜幕張駅までは朝の逆方向で快適な電車移動が出来
やっぱり空いている電車は楽だな〜なん思いながらのんきに移動したのですが
海浜幕張駅を降りた瞬間、朝だというのに熱風が。。。
駅からホテルまでは結構な距離。
ホテルに着いたときにはやつれていました。 笑

その後柏までの移動は楽だったのですが
帰りは体がおかしい。。。
乗換駅ではラッシュも重なり悲惨な事に。

帰宅は午後7時を回っていたのですが
もくたくたでした。
その後ちょっとしたトラブルで出かけ
帰宅は午前3時。

朝、うまくいかないと、一日を通してうまくいかないようです。
[PR]
by ken6345 | 2010-09-01 22:10 | 仕事 | Comments(0)


雑誌を中心にしたカメラマン 笹沢写真事務所 ささやかな感じたもの


by ken6345

プロフィールを見る
画像一覧

エキサイト以外のリンク

お気に入りブログ

私生活について。
風が吹くと桶屋が儲かる....
禁煙日記
あにまるふぉとぐらふぁー

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

感性の秋
at 2017-10-05 00:59
最終日
at 2017-09-20 23:32
休みなし
at 2017-09-08 10:29
一瞬の帰郷
at 2017-07-24 19:27
ベランダ菜園
at 2017-07-16 14:12

タグ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

記事ランキング

最新のコメント

誕生日おめでとうです!も..
by みっちい at 00:01
うわ~!いったいなんの写..
by kachoufuugetu246 at 22:35
ThanK you so..
by Jasmine at 10:14
あけまして、おめでとうご..
by みっちい at 22:51
うちのハイエースのナビも..
by koubin at 22:19
あれ?広島野ご両親が残念..
by ken6345 at 18:43
ごめん!へんなコメントで..
by kachoufuugetu246 at 23:34
牡蠣、食べれないんだけど..
by kachoufuugetu246 at 23:31
訪問ありがとうございます..
by kachoufuugetu246 at 21:33
kachoufuuger..
by ken6345 at 23:19

ライフログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

カメラ
写真家

画像一覧