<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

心に残る名言

人は生きて行くと、何かの節目に出会うものです。
それは後になって気がつく事が多いんだけど。

介護関係の取材がこの頃続いているのですが
昨日は著名人のインタビュー
メインカットのライティング撮影を短時間ですませ
その後インタビューカット
自分の場合、最初に撮影を済ませ
あとは話を聞いていました。

食事を作るときに
「4品作ればいいところを、もう1品増やして5品。その1品が愛情」
自分にとっては座右の銘になるような名言でした。
[PR]
by ken6345 | 2012-04-28 13:45 | 裏話 | Comments(0)

MDー87

乗り物ネタが続いていますが
自分が生まれ育った長野県にも空港があります。
信州まつもと空港。
長野オリンピック開催にも合わせ
1500mの滑走路を2000mに延長してジェット旅客機の離発着を可能にした
当時の空港建設ラッシュの空港です。
現在では就航便も減り福岡 新千歳の2航路になってしまいました。

長野五輪時に大活躍した松本空港ですが
日本一標高の高い空港で、周りが山に囲まれており
現在では常識になったILS(計器着陸装置)もないまさにアナログな空港で
パイロットの腕にかかった空港です。

何度か利用した事はあるのですが
標高が高く空気が薄いため、2000mの滑走路でも
夏の暑い時は得に滑走距離が長くなり
夏に限っては定員を何名か減らさないと離陸できないとのこと、それは吃驚しました。
そして、手荷物の重量もとてもシビアに計っていました。

それでも
当時ここを離発着していた飛行機は
MD87型機。
MD80シリーズの中では胴体の短い飛行機ですが
自分はこの飛行機が大好きで、本当に美しい飛行機だとおもいます。
一番好きな飛行機はジャンボだけど
このMDも細い胴体に短い翼、T翼
奇麗だな〜と思う。
もう現役も引退してしまいましたが
ちゃんと写真を撮っておけばと後悔しています。

現在は中型のプロペラ機 DHC-8が頑張っています。

実は
この頃過去の画像(10年前のものから)見直し整理をしていて
たまたまこの松本空港を着陸するMD87型機を見つけたので
今日の記事にしてみました。
もうこのようなジェット機はチャータ便でない限り松本空港にはやってこないのかな〜
と思ったりもしています。

なんでそんな昔のものから画像を整理しているかは
次回。

この真下からのシルエットが本当に美しい
c0214190_22484523.jpg

c0214190_22524060.jpg

c0214190_22483655.jpg

[PR]
by ken6345 | 2012-04-25 22:56 | 日常 | Comments(0)

別れ

長年乗ってきました車と本日お別れする事になりました。
車検にに重ね、あちこち壊れたり、タイミングベルトなどの交換を含め
ざっと見積もって、40万円の出費との事で
さすがに、手放す事にしました。

セルシオ、初代とこの2代目と2台13年間乗ってきましたが
とても寂しく感じます。

都内では立体駐車場も入らないところが多かったし
狭い駐車場や脇道ではとても神経を使ったり
カメラマンの車じゃないとなんていわれたりと
デメリットも多かったけど、本当にいろいろなとk路にいくことができました。
4000ccの排気量はトルクも図太く
高速を時速100kmで走っても、回転数は2千数百回転
とても静かで疲れ知らずの車でした。

とりあえずエコ意識で、ハイブリットカーを買おうと思ったのですが
納車まで時間がかかるとの事
とりあえず、このセルシオに変わり
おんぼろの激安車を買いました。
1年使えればいいかなと言った感覚です。

しかし、このセルシオも整備などはちゃんとやって来たし
外観も傷もないしもったいない感じです。
というか、今とても寂しく感じています。
c0214190_1320226.jpg

[PR]
by ken6345 | 2012-04-05 13:20 | 日常 | Comments(0)

日産キャラバン

この頃写真を整理したりしていますが、またまた懐かしいものが出てきました。
携帯で撮影した(昔なのでカメラもよくなかったですが)
ものなのですが、
一時期、長野にUターンした時がありまして
その時の画像。
これは2005年の画像ですが,こんな兄弟を所有していました。
なんで2台はさておいて
1台は1996年に新車で買ったもの
もう1台は2001年にレンタカーとして使われていたものを買いました。
この当時は軽油なんて70円弱の時代。
3、2リッターのヂーゼルエンジンは、初期の2.7リットルとは比べようもないほど
快適なエンジンでした。

ずっと実家に置きっぱなしで、ただ税金と車検を採っていたような感じで
東京はヂーゼル規制で持ち込めないしで、なくなく売却しました。
当然のごとく、帰省するたびに父親には早く処分しろと怒られていました。

c0214190_231581.jpg

c0214190_2314974.jpg

[PR]
by ken6345 | 2012-04-03 23:02 | 過去 | Comments(0)


雑誌を中心にしたカメラマン 笹沢写真事務所 ささやかな感じたもの


by ken6345

プロフィールを見る
画像一覧

エキサイト以外のリンク

お気に入りブログ

私生活について。
風が吹くと桶屋が儲かる....
禁煙日記
あにまるふぉとぐらふぁー

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

お味噌汁の撮影方法
at 2017-05-04 03:23
人生
at 2017-04-01 19:38
欲求不満
at 2017-03-13 23:17
頂き物
at 2017-03-10 01:46
またひとつ
at 2017-03-02 19:15

タグ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

記事ランキング

最新のコメント

誕生日おめでとうです!も..
by みっちい at 00:01
うわ~!いったいなんの写..
by kachoufuugetu246 at 22:35
ThanK you so..
by Jasmine at 10:14
あけまして、おめでとうご..
by みっちい at 22:51
うちのハイエースのナビも..
by koubin at 22:19
あれ?広島野ご両親が残念..
by ken6345 at 18:43
ごめん!へんなコメントで..
by kachoufuugetu246 at 23:34
牡蠣、食べれないんだけど..
by kachoufuugetu246 at 23:31
訪問ありがとうございます..
by kachoufuugetu246 at 21:33
kachoufuuger..
by ken6345 at 23:19

ライフログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

カメラ
写真家

画像一覧