タグ:外食 ( 1 ) タグの人気記事

SPACE BATTLESHIP ヤマト

金曜日
予定されていた撮影がキャンセルになりました」。
1日どう過ごそうかと考えていた所

友人が働き過ぎで体調を崩ししまい、
その気分転換に外出したいとお誘いがありました。
首都高を飛ばし彼の家へ、そして向かった先は代官山
ショッピングに付き合いました。
お目当てのものは無く、腹が減ったので
イタリアンを。

c0214190_12355475.jpg
c0214190_12352490.jpg
c0214190_12372474.jpg

まだ日が暮れていないというのにしっかりと食事をしました。
その後、学芸大学までまた買い物に行き
彼はお目当てのジーンズを購入。

それからどこいこうか?ということで
笹沢さん、僕映画が見たい
という事で、今度は木場に映画を見に行きました。
上映開始時間の関係もあり、ちょっと話題にもなっていた
SPACE BATTLESHIP ヤマトのチケット大人2枚購入。
映画の感想ですが20代の彼と自分は大きく評価が違っていました。
自分の感想ですが
エンターテーメントとしてはなかなか楽しめた映画
でも、自分の「映画」というカテゴリーとしてはつまらないものでした。
オープニング、放射能汚染で地下の都市の映像から始まるのですが
そのシーンは期待一杯の映像でした。
重々しくこれから先のストーリに期待を持ちながら見ていました。
しかし、その後はがらっと雰囲気が変わり
ただ薄ぺらいまま時間だけが過ぎていきました。
日本のSF映画の限界をというか、何から何まで中途半端。
人類滅亡まで1年間の緊張など一切無く
(地球上の登場人物と言ったら、司令長官と数人の記者だけ)
14万8千光年の壮大な宇宙の旅というよりも
ちょっとフェリーで隣の島へという感じのものでした。
ハリウッドのような予算が無い中での映像化は
頑張ったな〜と思いましたが
ほとんどがCG。
せめて艦内などセットはもう少しリアリティーを大切にしてほしかったと思います。
艦内映像も、最強の戦艦大和の雰囲気というよりも
体育館の中の格納庫という感じでした。
多くのシーンに使われた、乗務員の娯楽室も
あの大きなヤマトの施設としては小さすぎだし
雰囲気も学生時代を思い出したんだけど
狭い学食って感じ。
宇宙戦艦のイメージは皆無です。

全てをCGで表現するのは予算上仕方がないことですが
せめてもうすこしミニチュアの実写を使ったり
あの大きなヤマトの船内を多方向から表現してほしかった。
映像以外にも、演出もよくわからない。
昼ドラの恋愛映画でもないだろうし、う〜ん。。。
あまりに説明しにくいので、まだ見ていなくて気になっている方はぜひ劇場へ。

劇場で見るまでもないと言っている人もいますが
いや。。。これテレビで見たらもっとひん弱になってしまうのかも。
これは劇場で見ないとだめだと思う。

ガミラスもいったいなんなの?て感じだし、イスカンダルも。

ヤマトの一番の見せ場波動砲発射シーンも見ればわかるんだけど
笑ってしまう。

でも泣けたシーンがありました。
何十年も前だけどショートサーキットというロボット映画があったんだけど
それを思い出すかんじで
アナライザーが敵に破壊されたところは泣けてきた。

なんか「バーティカルリミット」を思い出すようなところもあったけど
でもやっぱり軽すぎる。

そんなこんなでいろいろ書いたけど
期待が大きかっただけにがっかりしたというのが本音で
気楽に娯楽としてみるには楽しめるものだと思います。

映画はそのへんで
映画が終わったのが夜11時頃
それから彼の家の近くまで車を」飛ばし
何を食う?という事になりました。

やばい。。。すでに金を使いすぎていると思いながらも
一軒の寿司屋へ。
昼間は回転寿し、夜はカウンターという面白い寿司屋だったのですが
カード支払いが出来る事を確認して店内へ。
なかなかおいしい寿司でした。
またまた写真を撮り忘れていて
巻物の写真ですが
一杯食べた。
c0214190_13294024.jpg


そして支払いを済ませ
やっぱり自分たちは閉めはスイーツだよなと
すぐ隣のジョナへ
c0214190_13305987.jpg


さすがに苦しさを通り越していました。
あ〜でも
本当に楽しかったといわれ自分も嬉しかったし
自分も1日楽しめた。
もっと頑張って働くから、また贅沢しような!

帰宅は深夜2時を回っていましたが
食べ過ぎで腹の調子が悪く眠れなかった事だけは
想定外でした。
[PR]
by ken6345 | 2010-12-18 13:40 | プライベート | Comments(0)


雑誌を中心にしたカメラマン 笹沢写真事務所 ささやかな感じたもの


by ken6345

プロフィールを見る
画像一覧

エキサイト以外のリンク

お気に入りブログ

私生活について。
風が吹くと桶屋が儲かる....
禁煙日記
あにまるふぉとぐらふぁー

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

感性の秋
at 2017-10-05 00:59
最終日
at 2017-09-20 23:32
休みなし
at 2017-09-08 10:29
一瞬の帰郷
at 2017-07-24 19:27
ベランダ菜園
at 2017-07-16 14:12

タグ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

記事ランキング

最新のコメント

誕生日おめでとうです!も..
by みっちい at 00:01
うわ~!いったいなんの写..
by kachoufuugetu246 at 22:35
ThanK you so..
by Jasmine at 10:14
あけまして、おめでとうご..
by みっちい at 22:51
うちのハイエースのナビも..
by koubin at 22:19
あれ?広島野ご両親が残念..
by ken6345 at 18:43
ごめん!へんなコメントで..
by kachoufuugetu246 at 23:34
牡蠣、食べれないんだけど..
by kachoufuugetu246 at 23:31
訪問ありがとうございます..
by kachoufuugetu246 at 21:33
kachoufuuger..
by ken6345 at 23:19

ライフログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

カメラ
写真家

画像一覧